Placard OSAKA at AD&A gallery

Placard Osaka at AD&A gallery

2007.9.22
13:00 - 20:00
space 5F
入場無料 *ヘッドフォンを持参して頂けるとよりイベントを楽しむことができます。


Le Placard(プラカー)は、フランス/パリを中心に、毎年夏、世界中を点々としながら続けられている音楽イベントです。1998年より、パリを中心にロンドン、ベルリン、ヘルシンキ、ロッテルダム、バルセロナなどヨーロッパを中心に様々な場所で行われています。ヘッドフォン・ミュージック・フェスティバルと題されたこのイベントでは会場にスピーカはなく、観客はヘッドフォンで演奏を聴きます。その演奏はインターネットでストリーミング中継され、同時に開催されている世界中のプラカー会場で共有されます。各国の参加者とチャットでおしゃべりもできます。--- Placard Tokyo より

AD&AでのMax/MSPワークショップの講師でお馴染みの古舘健がオーガナイズするイベント、"Placard Tokyo 2007!!"が9月22日に開催されるのにあわせて、大阪でも「聞くプラカー」としてオランダ、デン・ハーグとの共催が予定されているPlacard Tokyoに参加します!「聞くプラカー」ですので基本的には東京会場での演奏をヘッドフォンを通して聴く、チャットでコミュニケーションをするという規模のもので、お酒を飲みつつ友達とおしゃべりをしつつ音楽を楽しむ、というゆったりとした雰囲気で土曜日を楽しめればと思っています。当日はディストリビュータ・レコードレーベルとして日本の現代音楽を牽引してきたDigital Narcisによる一日限りのCDショップも開店する予定!
ヘッドフォン片手にお気軽にご参加下さい!

Placard Tokyo 2007!!
Digital Narcis